2015年3月18日水曜日

vmware をインストールするとusbキーボードが入力できずに固まる

dell のノートパソコン vostro 3560でusbキーボードを使用したくなりキーボードを挿してみると入力ができない。
仕方なくキーボードを外すとwindowsが固まってしまった。

セーフモードで起動するとちゃんと入力できる。
ドライバが原因かと思い削除してもダメ。

usb周りのドライバを調べても全部標準のドライバだった。

ずっとキーボードの使用をあきらめてんだけどたまたま解決方法を見つけた。
vmwareが原因でした。


1.
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4d36e96b-e325-11ce-BFC1-08002BE10318}
のUpperFiltersのvmkbdを削除する。
2.
再起動する。


無事動いた!

vmwareをアンインストールしてもダメだったので別のことが原因だと思っていましたが、レジストリを削除しないといけないなんて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿